カテゴリ:泌尿器疾患( 1 )

原因不明の膀胱炎

今から8年前、柚鍼灸院に行ったきっかけは、ホームページでした。
その頃私は、原因不明の膀胱炎に悩んでいました。
泌尿器科であらゆる検査を受けたり、
毎日注射を打っても一向に治らず…。
ひどい時には20分おきにトイレに行くほどで、
電車やバスに乗るのも大きなストレス。
心身ともに疲れきっていました。

西洋医学でダメなら東洋医学っていうのはどうだろう?と、
1ヶ月ほど漢方薬の治療院に通いました。
しかし、薬代があまりにも高額だった為、
「合う薬が見つかるまで」続けることに途方に暮れていました。

そんな時、インターネットで柚鍼灸院のホームページを見つけました。
鍼ってなんか効きそう、という好奇心と、
ホームページから伝わる柔らかな雰囲気で何の抵抗もなく、
すぐに予約を入れました。

病院や周囲から「気のせい」「精神的なもの」と言われたこの辛さを
先生は「病気です。悪いところを治していきましょう。必ず治ります。」
と言って下さり、本当に嬉しかったです。
病院で大量の水を飲むよう指導されたことなど
体を冷やしてばかりいたことを告げられ、
目からウロコな気分でした。

治療は足首に鍼を1本打つだけ。
痛みもまったくありません。
たったそれだけで数ヶ月後には健康な体に戻りました。
不思議な体験をさせて頂きました。

それ以降、体調がすぐれなくて困っている人に
鍼灸を薦めていますが、なかなか伝わらないようです。(苦笑)
「痛いんでしょ?」とか「一度行ったらクセになるから。」とか。
私は「完治しましたよ」と太鼓判を押してもらいましたが、
その事を他所で知り合った鍼灸師の人に言ったところ、
「治ったって言ったら患者さんが来なくなるから普通は言いません。
いい治療院に通いましたね。」と驚かれました。

一人だけ、私の話を参考に鍼灸院に通った人がいます。
不育症で悩まれていましたが、
近所にあった北辰会の鍼灸院に通い、今では2児のお母さんです。

最近、またこまめに柚鍼灸院に通っています。
鍼を打ってもらうと温泉に入ったようにうっとりとリラックス…。。
ひどい肩こりで回らなかった首もスムーズに回るようになりました。
体の変化を確実に実感できるので通うのが楽しみです。

これからもよろしくお願いします。


N.Hさん  35歳 (会社員) 女性
初診日:H15.4.4

b0221269_1644615.jpg
by yu-shinkyu | 2011-08-01 16:08 | 泌尿器疾患