柚便り yushinkyu.exblog.jp

漢方柚鍼灸院(大阪・谷町)の患者さんのお便りと、院長が印象に残った治験例など。


by yu-shinkyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫婦でお世話になってます

健康診断ではいつも軽い貧血があるぐらいで、どこも異常なしという結果なのですが、
更年期ということもあってか、とにかく、めまい、頭痛、肩こりがひどく、
その上、仕事は忙しく残業する日々で休みが取れない状態でした。

職場のビル1階が柚鍼灸院で、「チャングムの誓い」を見て、
鍼灸が身体に良いと思っていても、
同僚が1回の鍼灸治療で顔の浮腫みが取れたのを目の当たりにしても、
あの鍼を刺すのを想像すると、行く決心はつきませんでした。
しかし、ついに首が回らなくなったため、意を決して小峰先生に診察をお願いしました。
 
丁寧な問診と治療で、自分の病歴や生育歴を振り返る中で、
自分の身体が、私を生かすためにどれだけ頑張ってくれていたかに気付き、
自分の身体は自分が労ってやらないといけないと痛感しました。

この日から4年半、毎月3~4回の治療に通院しています。
柚鍼灸院に出会っていなければ、大病を患って、倒れていたのではないかと思います。

S.Kさん 56歳 (事務員) 女性 
初診日:H18.9.19

夫婦でお世話になってます_b0221269_1733915.jpg

(リウマチで一緒に通われる、御主人様より)
私にとっては、癒しの空間です。 

T.Kさん 64歳 (司法書士) 男性
初診日:H19.1.11
by yu-shinkyu | 2011-06-06 17:38 | 運動器疾患