<   2018年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

虚弱体質の鍼治療

M.Tさん 年齢45歳 職業 会社員
初診日 平成24年7月19日
記載日 平成30年11月15日

主訴
虚弱体質

来院のきっかけ

鍼灸の出会いは25年前で生理不順を悩んでいた私に職場の上司がU先生を紹介してくれた。

結婚を機にU先生の師匠であるR先生を紹介してもらい5年程通院後、R先生にお弟子さんの柚先生を紹介していただき現在に至る。

実際に鍼を受けてみてどうだったか
鍼を受けて痛みはほとんど感じませんでした。治療した後、視界がはっきりし目の前が明るくなりました。一時的にだるくなる日もありますが、治療した日は眠りが深く、翌朝すっきり目覚めます。


当院や鍼灸、東洋医学に対する印象など
20歳で鍼灸に出会うまで鍼灸院はお年寄りが行く所だと思っていました。でも実際通院してみると赤ちゃんや子供、妊婦さんまでが治療を受けているのを見て、本当に安全なんだな。と実感しました。

その他何でもどうぞ
私は子供の頃、体が弱くすぐ扁桃腺を腫らしたり中耳炎で熱を出していたので、そのたびに抗生物質を飲んでいました。でも鍼治療を受けるようになってからそのような症状も少なくなり、なんとなくおかしいと思ったら早めに鍼治療を受ける事で病気も軽くすみ、病院や薬に頼ることがなくなりました。


柚鍼灸院は先生が女性なので女性特有の症状も話しやすく、何でも気軽に相談できるので良かったです。野球をしている中学生の息子や遠方に住む父親も来院しており、家族みんなでお世話になっております。


b0221269_16553342.png



by yu-shinkyu | 2018-11-22 16:56 | 全身症状